風張峠へ!

05, 2012 23:10
本日のトレーニングランは風張峠(都民の森じゃないよ!)から奥多摩湖を廻って、青梅方面に抜けて帰還しました。
(youさん、s師匠、登ってきたよ!)

この時期は新緑がきれいで最高の景色です!

奥多摩湖もきれい!

先日、都民の森へ行った際のAV速度が思いのほか好調だったため、本日もそれを凌ぐ心持で風張峠アタックを敢行しましたが敢え無く撃沈しました(笑)

このルートは数馬まではだらだらとしてゆるい坂が続き、数馬以降13KMほどがきつい勾配に変わっていきます。
私の脚力でこの最後の13KMほどをしっかり踏みながら上っていく為には、数馬までのだらだら坂を淡々と走っておく必要があります。

にも関わらず、だらだら坂をしっかり踏んで走った為、肝心の13KM区間をヒィヒィ言いながら走るハメになりました。
頂上に着いたときには完全に足が売り切れシビレており、それ以降、下りが大半にも関わらずまったく足が廻りませんでした。

本当は、抜群の天気だった為、鶴峠⇒甲武トンネルと行く予定だったのですが、すぐに予定変更して下り基調ルートで帰還しました(笑)

走行距離:127.00km
平均速度:23.11km/h
最大心拍数:169
平均心拍数:146
総走行距離:4,342km

しかし、風張峠、都民の森は何度走っても撃沈するな~

ま、東京都の最高標高地点だからしょうがないかな(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

COMMENT 5

Sun
2012.05.06
22:46

YOU #-

URL

おめでとうございます!

ご一緒に行けなくて残念でしたがやっと制覇できましたね!
でも私は4回は行ったことがありますよ~♪
次は私も行けなかった柳沢峠を是非師匠と走破してください!
SONYのナビもよさそうですね。
物欲がどんどんかなえられているようでうらやましい限りです。
当方もやっと本日チョイノリできました!
大阪にも激坂ありましたよ!

19:14

S #-

奥多摩!

1度足が売り切れたら後はつらいですね・・・。
売り切れたら大休止しても回復しません(私も皆さんももう若くありません)ので、分別ある大人の走りをしましょう(笑)。
風張峠の隣(山梨側)の鶴峠、田和峠もお勧めですが、更に大月側の松姫峠もいいですよ!
松姫峠はYOUさんと走ったことがないです(お互いソロで何度か)。
更に更に山奥の柳沢峠は1度も走ったことがなく、何度もYOUさんと計画しましたが断念しています(横浜からだと300キロコースですので・・・)。
秋の10月の埼玉ブルベで走るようなので、是非行きましょう!

19:28

S #-

続!

先ほどの秋の埼玉ブルベですが、よくよく見てみると峠三昧ですね!(さすがスーパーアタック)
①山伏峠、②志賀坂峠、③ぶどう峠、④馬越峠、⑤信州峠、⑥木賊峠、⑦柳沢峠と、超級もしくは1級山岳が目白押しです!(③、⑥、⑦は走ったことがないです)
⑥⑦は恐らく夜間の林道ソロなので是非ご一緒しましょう!

20:27

sotoshi #-

URL

おめでとうございます!

YOUさん
心配しなくても2年後ぐらいには、また風張峠登ってますよ(笑)
大阪で足鍛えておいてください。

20:30

sotoshi #-

奥多摩!

S師匠
SRになった後にスーパーも走りましょう!
シューズ忘れなければですが。。。

Edit | Reply |

WHAT'S NEW?