fc2ブログ

ブルベ仕様

 06, 2012 19:42
本日はお買い物を少々。。。

ブルベに向けてナビ装着のためにミノウラ スペースグリップ&トピーク トライドライバック(防水らしい)を購入しました。

IMG_1318.jpg

IMG_1317.jpg

これらを使うとブルベ仕様の出来上がりです。

IMG_1322.jpg

IMG_1327.jpg

ナビもこれぐらい離れれば見やすいでしょうし、スペースグリップ上はまだ余裕がありますので、ライトをもう1つ設置したいところです。

トライバックは結構大容量です。

IMG_1329.jpg

中になにを仕込むかというと、ナビ用のバッテリーを2、3個入れる予定です。
それでもバックは一杯になりそうにないので、携帯やカメラ入れになりそうです。

あとは、走行中にナビが使えなくなったときの対応としてスペースグリップにQシートがサクット取り付けられれば完璧ですが、今のところよい方法が思い浮かびません。

これから来月の600kmブルベまで熟慮を重ねます。。。

よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT 4

Sun
2012.05.06
22:59

YOU #-

URL

完璧なブルペローディーですね!

このスペースグリップって105gなんですね!(軽!)
ドライバッグもそこそこ入りそうですね。
う~ん、僕もほしい!

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
18:58

S #-

URL

ブルベ仕様!

まさに「模範的ブルベ仕様」ですね!

トライバックは初版のもの(写真の今のやつと大分異なります)をPBPで使いましたが、走行中にずれるはダンシング時に足に擦れるわで、結局以後日の目を浴びることはなかったです・・・。

ナビは興味津々ですね。実戦での詳しいインプレが楽しみです(いきなり600キロ?)。
ただ、予期せぬ出来事が起こるのがブルベですので、Qシートとマップケ―スは準備しておいた方がよろしいかと思います。

スペースグリップはナビとライトの重さでずり落ちないように増し締めが必要かもしれませんね・・・。









Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
20:23

sotoshi #-

URL

完璧なブルべローディーですね!

YOUさん
カッコだけは一人前ですね。
でも600kmも走れるかは???
YOUさんも新車買って、物欲満たしてください(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
20:25

sotoshi #-

URL

ブルベ仕様!

S師匠
600kmへのいきなりの投入は無謀なので、ルートラボインストールして走ってみます。
Qシートとマップケースはいつも持っておくつもりです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?